スポンサーサイト   /   --------  --時 --分 --秒
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私のファミカセ展 作品解説   /   20080504Sun  14時 57分 33秒
昨日から「私のファミカセ展」が開かれております。「夢の妄想ファミコンカセット」を妄想してラベル作って展示するイベントです。
場所は吉祥寺METEOR。

PRESIDENT RAISIN名義で出しています。

今年は、準児童ポルノ規制をテーマにしてみたよ。

準児童ポルノを抽象化したパターンの上に、準児童ポルノが規制された時に流すであろう男達(オタク達)の血涙によって殴り書きされたゲームタイトル。しかし、準児童ポルノを「己の汚れた血で汚す事が出来ない」という男達のピュアな思いを汲み取って、紙に書いた血文字を水玉の上に配置するという、「優しさ」や「愛」をデザインに取り入れてみた。

で、
ゲーム内容は全くの逆。
悪の権化であるドット絵で描かれた児童ポルノ(=準児童ポルノ)を規制、排除すべく、サブマシンガンを片手に立ち向かう正義の団体。
果たして彼らは悪の児童ポルノを排除し尽くす事が出来るのか!?
「隊長!私は少女に向って引き金を引くような真似は出来ません!」
「馬鹿野郎!あれはこの世に悪影響を及ぼす“準児童ポルノ”だ!躊躇してるとこっちの精神が侵食されるぞ!ええい、貸せ!俺がやる!」
トタタタタタ・・・ッ!


てことで、作品はお店、またはホームページでよろしく!
(WEB上での作品展示は近日に見れるようになるらしいです。)

http://www.super-meteor.com/

Secret

※コメントはスパム対応のため承認されるまでは表示されません///////////
TrackBackURL
→http://graphicnews.blog102.fc2.com/tb.php/81-c66deacf
Top↑ Top↑ Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。