  /   --------  --時 --分 --秒
ブログいろいろ   /   20080503Sat  01時 05分 27秒
昨日はじめた「こわいものブログ」はBloggerを使っているのだけれど、
Bloggerの使いやすさはなんだ。凄まじいね。
装飾云々ではなく、テキストを書くという事に特化して、集中できる環境を作っているように見える。
今のところ、すごくいい予感。

以下、使ったことのあるブログサービス所感


FC2
まあ、悪くない。画像を貼るとき重い。
テキストを書く枠を拡張できたりして、決して使いづらいものではない。
ボタンは多すぎて何がなにやら。

はてなダイアリー
わりと良い。
わりと良いというのは自分の文体のように、ほとんど生のテキストしかかかないような使い方をしている場合。
「わかりやすいインターフェイスを目指すあまり冗長になる」という事を避けているような気がする。
つまり、ボタンなどは少ないが、コマンドで色々できる。
玄人向けって事なのかな?結構好きだ。

livedoor
しばらく使っていないので忘れたが、あんまり良かった思い出が無い。

Blogger
とにかくボタンが少ないし、まとまっている。
考え込まれているな。という印象。
しかし、ギャル(↑)が使うようなきらびやかな機能はない。
色々やりたくなったときにどうなるのかは、(まだ)わからない。
テキストを中心としたブログなら、すごく良いような気がする。


以上。使ったことのあるブログサイトでした。
Secret

※コメントはスパム対応のため承認されるまでは表示されません///////////
TrackBackURL
→http://graphicnews.blog102.fc2.com/tb.php/80-a385b2e8
Top↑ Top↑ Top↑
