  /   --------  --時 --分 --秒
クリエイティブ休止中   /   20080411Fri  00時 31分 41秒
なんだか精神的にも、状況的にも、ひと段落ついた状態なので、
しばらくのあいだ、無理してでもモノを生み出そうとしている状況を休憩しようかと思います。
ブログのテンプレートさわったりするのは好きなので、たまにやってると思いますけど、
「作品作るぞ!」みたいな事はちょっと休憩しようかな、と。
もちろん、人の為になにか作ってあげたりするのは大好きなので、
やって欲しい事とか、頼まれごとはいつでもOKですけど、
自分から自発的に「なにか作らないと!」みたいな強迫観念じみた状況から、いったん落ち着こうという事です。
気が向いたときに何か出す場所もないのは嫌なので、別にホームページを閉じたりとかはないですけどね。

誰にも頼まれていなくて、誰にも必要とされていないものを作る事こそがクリエイティブの定義だと思っているので、まあ、しばらくは、無理してクリエイティブは行いませんよ。と。別にわざわざ書く必要もないんだけどね。

ちなみに、関係ないですけど、僕のアートの定義は
「超個人的な事を、可能な限り、世の中に広めていこうとする行為」だと思っています。
全く他人の為、世の為につくらず、出来上がっちゃったものを、これ見てー!と発表していく事ですね。
外を向いていなければ向いていないほど良くて、広がれば広がるほど良いと思います。

他人の超個人的な事ほど好きなものはないな。俺は。
日記とか、マンガとか、編集したビデオとか、ね。誰か見せて~。
Secret

※コメントはスパム対応のため承認されるまでは表示されません///////////
TrackBackURL
→http://graphicnews.blog102.fc2.com/tb.php/64-7f1f272e
Top↑ Top↑ Top↑
