  /   --------  --時 --分 --秒
癒し   /   20090618Thu  13時 15分 59秒
20090618131556

僕はもの作りを生業にしていますが、
仕事なので、こんなのどこがいいのかぜんっぜんわがんねズラ~
と言いながらなんとかクオリティを上げていくことも多い。
非常に消耗するので、長期に渡る場合には、どこかで取り戻さないと潰れてしまい、結局クオリティも下がる。双方にいいことなし。

そこで癒しだが、制作の消耗は、アロマやマッサージや、恋人と過ごす時間ダウナー系の癒しじゃ全く癒されない。
むしろ次の朝、会社に行くのが余計に嫌になる。

お酒を飲む、トークする、運動、食べるのアッパー系(肉体系?)だと多少の活力になるんだけど、根本的に消耗を取り戻す事は出来ない。

結局、消耗でなく、消費になるような別の制作じゃないと、微塵も癒されない事が解った。
だからもう、作り続けるしかない。
最近になってやっと、そういう人間なんだと自覚できた。

しかし、平日は消耗して、土日に取り戻すようなサイクルが続いているので、そろそろ仕事変えるなり、働き方変えるなりしなきゃだなー。
TrackBackURL
→http://graphicnews.blog102.fc2.com/tb.php/158-6c0ad9df
Top↑ Top↑ Top↑
