  /   --------  --時 --分 --秒
キャラクター   /   20090511Mon  13時 42分 15秒
ミクシィ以降、ネット上に素を出さないと、うまく立ち回れなくなって、けっこう辛い時期が長く続いている。
会社の人達がたくさん読みにくるなか、ネタ一本ではなかなかいけない。
これはキャラクターが無くなるのと同義で、今の自分はキャラ弱いっていうのを痛感してる。

素になると、そこはパブリックな場ではなくなってしまい、とても居心地が悪い。

キャラというと
そんなに知らない人を交えた3~6人くらいの飲み会が面白い。
その場でお互いがお互いのポジションをわかりあった上でのポジショントーク。
ゆるいコントみたいで、ずっとおもしろい。

一時期2ちゃんねるのニュー速VIPにいたのも「童貞・30・ニート」を演じる場として遊んでた。
一時期までは、みんながそうやって遊んでて、たまに素の奴が紛れたら、みんなでからかってた。
空気を読むじゃないんだよ。ロールプレイだったんだ。
TrackBackURL
→http://graphicnews.blog102.fc2.com/tb.php/153-f6d556aa
Top↑ Top↑ Top↑
