  /   --------  --時 --分 --秒
地元感   /   20080924Wed  10時 37分 30秒
最近、
昔から近所にあるのは知っていたんだけど、
妙に入りにくかったり、
暗かったり、
開いてるタイミングがつかめなかったり、
何故か不思議と避けてた飲食店にあえて入り食事をする行為を「魔のランチ」と称してブームにしている。
入ってみればなんの事はなく、あっというまにお米がなくなるほど異常にしょっぱい生姜焼きが出ててきたり、席が空いているうちは全く食器を下げない中華料理屋があるくらいだ。
それよりも徒歩5分圏内に「これはこれで有りな店」が何店かある事がわかって、今までちょっと昼食べに行くだけで駅前まで出ていたのはなんだったんだ、という気持ちでいっぱい。
お出かけ気分一切ナシの、ビーサン部屋着で行ける外の世界の楽なこと。
都会に住むって事はこういう事なんだなーと、東京に越して7年目にして思う。
Secret

※コメントはスパム対応のため承認されるまでは表示されません///////////
TrackBackURL
→http://graphicnews.blog102.fc2.com/tb.php/108-3f5a04c3
Top↑ Top↑ Top↑
