  /   --------  --時 --分 --秒
2chのいいところ   /   20100929Wed  13時 29分 12秒

内輪の昔話になりにくい
狭い内輪のネタが発生しにくくマニアックなネタでも開かれている
僕は開かれているもの、異常に閉じているものの両端が好きだ
そういう意味でコテとパートスレは中途半端な存在で好みじゃない
KEION   /   20100929Wed  02時 15分 10秒

けいおんのストーリーの薄さは
アバターのストーリーの薄さと同じ理由で
映像よりもまえに出てくるのを避けた結果であろう。
ポケモン・・・   /   20100926Sun  12時 35分 54秒


----
データ保存されてなかった;;ω
POKEMON   /   20100926Sun  00時 27分 27秒

ゲットだにょ~~~~ん!
先生のようなエンターテイメントと陸ナマコ   /   20100925Sat  14時 54分 20秒


自分のエンターテイメントは
先生のようだ
開けてない扉を、バンバン開けるきっかけになるようなものが多い
だから
1人で遊んで経験値を上げるのが好きだし
勉強も好きだし
相談相手にもなるし
恋愛対象にならない

これ仕事になんないかな
Home   /   20100923Thu  15時 09分 08秒

矢野顕子の言うところのHomeはこの10年間どこにもなかった。
強いて近い所を挙げれば、あの8cm四方の小さな場所だけだったかもしれない。
この10年の僕のミッションは1人の人間の自立を促すことだった。
そのミッションは終わりに近づいており、
次の10年は自分のHomeへの執着と、そこを足場にしての何かを願っている。
なんとかなるよ ぜったいだいじょうぶだよ   /   20100921Tue  23時 20分 39秒
img_555576_5641883_1.jpg
小狼死ね
YOKU   /   20100920Mon  00時 46分 38秒


わかりにくい!
わかりにくい~~~!

明日普通に仕事。
釣り行きたい。

toukyou geim syoo   /   20100919Sun  17時 15分 19秒

マリオの3D映像
すごい飛び出て東京駅まで飛び出てた。

東京ゲームショー2010
キネクト、ムーブ
どちらも見ただけ
キネクトは恐らく期待していたレベルまで到達していないと感じた
ムーブは先端の球が光っていて想像していたよりも
よかった
ソニーはグッとくる物体を作ることに長けている
PSPを持った時の気持ち良さは、iPhoneのそれとは違う。ソニー製品はメカニカルな快感がある。

しかしどちらもゲーマーにとってはどうでもいい話。コントローラの良さを上書くようなものではない。ゲーム機では無いような顔をしたデバイスすべきだな。それこそiPhoneのような。

え?なにこれ?みたいな変なゲームがあんまり無く残念
ムーブ周辺でいい物が出そうだが
アクションゲームは全てゴッドオブウォー
何も考えずに、指示通りにボタンの入力するだけで
やった気になる
あんな演出モグラたたきであんなに気持ちいいのか
徹底的にやったのがヘビーレイン
これ以上の発明はしばらく出ないかな

時代が感覚的気持ちよさだけの方向に流れて
そうじゃねえだろって気持ちになる

カプコンのラインナップとコンパニオンかわいさが凄かった
ocha memo   /   20100918Sat  09時 32分 16秒

火傷するなよ・・・
お茶にも俺にもな・・・
hon wo yomu   /   20100917Fri  21時 48分 50秒
本を読むにも助走があって
いきなり難しい本は読めない
文字を読むという快感と理解する快感の為には
単語の意味がわからないと得られにくい
新ジャンルを開拓するときには意味を説明する入門書や
ライトのものから
遊び足りない   /   20100917Fri  13時 43分 14秒


遊ぶとなると本気過ぎて
いつのまにか誰もついて来なくなる
そこまでは・・・ってひいてるのがわかる
エンターテイメント   /   20100916Thu  11時 17分 17秒


たとえそれがどんなに身近な人であろうとも
どんなに近しい存在であっても
誰一人として例外無く客であり
決して期待せず信用せず何かの見返りやお礼などというものを得られなかったとしても
与え続ける手を止めない
そういう人しかエンターテイメントは出来ない

万が一、エンターテナーの仲間になってしまったら逃げろ。
エンターテナーは仲間には何も与えない。
煙草すいたい   /   20100916Thu  10時 31分 06秒
気管支炎になるから無理
ダイオフ   /   20100916Thu  01時 20分 20秒
ものすごい大失敗した
びっくりした
けいおん!!   /   20100915Wed  14時 06分 07秒
2chを観ていたら祭だったので見とくかって感じで見た。

泣いた。。
マン・レイテン   /   20100912Sun  19時 02分 20秒

マンレイ展の帰り
いくつかいいのがあった
マンレイを撮った写真だとかマンレイの作品ではなく、
マンレイファンしか喜ばないようなどうかと思うものも多かったが
染みた
デザイナーっぽかった
おもちゃがすごく良かった

美大生の髪型がみんな一緒で没個性だった
釣り   /   20100912Sun  09時 42分 30秒



釣ってきた
爆釣
植え込み   /   20100909Thu  23時 23分 47秒

朝、アミューズメントショーに行ってから病院。
エコー検査。温かいローションぬるぬる。
こちょばい。何事もありませんように。

終わりでマズイ寿司食べ、映画を見に行く。
ケータイで調べ渋谷。
ツタヤで前売り券を買い、映画館に向かう。
日程を間違えていたのでやってなかった。
六本木へ。
17:00の回はプレミアムシート3000円。前売り使えず。
2時間本を読んで時間をつぶす。

インセプション
良かった。
3時間、息を止めているようなすごく圧の高い映画。
良く最後まで無事に見られたなと思うような映画。あの監督はいつもそう。
音が凄い。
終わってすごく解放された。おもしろかった。

映画と本、ギャグマンガ、理科、自然が僕の要素だ。
この数ヶ月は映画を見れなかったけどやっと視れた。
もう大丈夫。
ハゼとミミズが生け贄になってくれたのかも。ありがとうハゼとミミズ。
僕が何かをしようとすると何故か何か死ぬんだよね。
すごくいやなジンクスだなあ。
NO MORE 映画泥棒がバージョンアップしてた。

帰りに横を通った新国立美術館に週末(おそらく日曜)行ってマン・レイ展を見る。月曜に終わってしまうからね。マン・レイの灰色がすきだ。
予定調和   /   20100909Thu  04時 40分 14秒

想像通り気持ち悪くなる
カニ   /   20100908Wed  18時 37分 59秒

カニなう
いと切れたナウでカエルなう
魔法瓶   /   20100908Wed  18時 19分 17秒

大雨の降る夏休みの最終日。
1人30になった祝いをする。
酒はダメだが一杯くらい。

それはまるで魔法のように。
はぜなう   /   20100908Wed  17時 54分 28秒

針はずし失敗で殺してしまった
character002   /   20100908Wed  00時 46分 20秒
002のコピー
無毒だが指くらいなら噛み千切られる。
キャラクター001   /   20100908Wed  00時 24分 54秒
001のコピー
くちびるは栄養価が高く、乱獲されている
釣り   /   20100908Wed  00時 20分 40秒


かに

昨日の事です
病院を昼前に出た足で釣具屋に向かい、初心者だが今から釣りをしてみたいと伝え、竿と糸と餌を見繕ってもらって計1500円。
アクセスのいい釣場を教えてもらいハゼを釣った。
初めての釣り。
小さいハゼが釣れたが針がうまく取れず殺してしまった
。すまん。
はぜ   /   20100908Wed  00時 10分 27秒


ものすごく生き物を殺すあそび

これも   /   20100904Sat  20時 25分 34秒


おもしろかった
こっち先に読めば良かった
おもしろかった本   /   20100904Sat  00時 13分 44秒

この本おもしろかった
楽しみだけで本を買うのはひさしぶり
一冊だれにも邪魔されず読み切る時間を作れたのもひさしぶり
samuuer   /   20100901Wed  12時 36分 34秒

社内寒いので日向で暖とる昼休み
Top↑ Top↑ Top↑
