  /   --------  --時 --分 --秒
  /   20091223Wed  12時 27分 47秒

とりあえず一個記事をアップしてみて、BlogWriteは悪くなさそうだ。

入ると書いてあった一行広告も無いし。

有料版はHTMLが触れるらしいから、それもおもしろそうだ。

環境が整ったら触ってみる。

 

せっかくなので何か記事を書いてみる。

SDIM0577.jpg
(夏の北海道の夜空 デジカメで)

 

 

↑これ星マークだとされているものだけれど、実際にこんな形の星はナイ(あったりして。でも見たことない)。

実際には※とか*とかの形の方が目にする星の形に近い。

自然物で☆に近い形といえば、ヒトデだ。

星型のブローチ!といっても実際はヒトデ型。

僕はヒトデが好きなのでとてもよいと思います。

むしろ表面のぶつぶつとかがもっとリアルでもいいです。

ヒトデ型のブローチの事をキミはどういうか知らないけども。

 

例えば星を*と描いて「星です」と言っても通じない状況というのが意外と多くあると思う。

ひどい時は☆じゃなきゃダメだなんて言われる事もある。「コードに沿え」ってね。

☆は、かわいくて良いアイコンだと思うけど、

星を☆で描くと、「中心が光っていて、目の虹彩の形に光の筋が伸びている」という情報が薄くなっちゃう。

逆にリアルに描くと情報が多すぎるからアイコン化しているとも言えるのだけれど、

アイコンが当たり前になりすぎて本来の星の形の事を全く考えない人もいるし、酷い時には、それを否定する人も出てくる。

繊細にモノを感じている人は*とも描けるし※とも描けるし、もっとリアルにも描けるけど、

なんでもかんでも☆って描いてしまう人は「あんまりモノを見る派じゃないです。」と発表しているのと同じとも言える。

発表するのは本人の問題だからいいけども、否定するっていうのはどうなんだろうね。

しかもそれは誰かが作ったアイコンなのに~。

て、繊細派は内心思っている。

 

ていうことになっちゃってる瞬間てすご~くおおいよね。星だけじゃなくてね。

僕はノイズまみれでも繊細にモノを見て、そのノイズをみんなで認めあっている状況が好きだな。

俺もうっかり気をつけよ。

 

じゃまた来週。

BlogWrite実験中   /   20091223Wed  12時 27分 35秒

blogwrite.jpg

このFC2ブログで、デイリー林の記事を書く時のインターフェイスの動作が重く、良くないので、

デスクトップで起動するブログエディタを実験中。

ざっと見てみるとBlogWriteの記事が多く出てきたので、とりあえず使ってみているというわけ。

無料版の方。

http://www.witha.jp/BlogWrite/

テキトウな画像も載せてアップしてみるけど、どうかな?

... 続きを読む
ファミ詣2010   /   20091219Sat  17時 14分 40秒
fmmd2010.jpg

ファミ詣2010
http://fami-mode.com/

今回もPRESIDENTSとしてVJで参加しますよー。
ファミ詣のためだけのVJ映像ネタオンリーでやります。
他にも、この日の為に色々と仕込んでいくつもり(これから準備)。

ファミ詣は毎回すごく面白い。
今回はOMODAKAさんが参加されるし、
http://fareastrecording.com/
スモール出版の人もDJする(!)ってことなので、
http://www.small-light.com/books/
きっとすごく面白いよ。成人してる人達は、みんな見に来るといいと思った。

あ、当日券の予定が無いようなので、気をつけてください。
よろしく~よろしく~よろしく~。
冬のヘアリー   /   20091219Sat  12時 26分 09秒
hairy_illust.jpg
現状と工夫   /   20091207Mon  02時 01分 47秒
□□□(くちろろ)のライブに行ってきた。
新しいアルバムの「ヒップホップの初期衝動」がすごく良かったのと
演出が伊藤ガビンさんだったから、きっと面白いなにかが見れると思って行ってきた。

あのライブがもし、手法やスタイルだけじゃない「ヒップホップの初期衝動」だとしたら
僕がぼや~~~~~んと思っていたヒップホップの姿だった。
いわゆる「ヒップホップ音楽」には興味がもてないのだけれど、ヒップホップは好きだなとずっと思っていた。
それがなぜだかわからないんだけど、僕の好きなヒップホップの姿がそこにあった。

僕の書いているマンガ、詩、映像、odc∞cmや、落語、お笑い、科学、CG以前の特撮、そしてヒップホップ。
すべてに共通するものが見えた気がした。
わすれてた   /   20091205Sat  01時 08分 09秒
メールなど復活してます!
Top↑ Top↑ Top↑
