  /   --------  --時 --分 --秒
I'll be there   /   20090830Sun  10時 40分 55秒
You and I must make a pact
We must bring salvation back
Where there is love, I'll be there

約束をしよう 僕たちは
罪を許す気持ちを取り戻さなきゃ

愛のある場所、いつだって僕はそこにいるよ

I'll reach out my hand to you,
I'll have faith in all you do
Just call my name and I'll be there

君に向かってこの手を伸ばすよ
君がすることならなんだって僕は信じるから

ただ名前を呼んでくれればいい、僕はここにいるよ

And oh - I'll be there to comfort you,
Build my world of dreams around you
I'm so glad that I found you
I'll be there with a love that's strong
I'll be your strength, I'll keep holding on
Yes I will, yes I will

君を安心させてあげたくて
夢のような世界で包んであげたくて
僕はここにいるんだ

君と出会えて本当によかった

僕はここで、この強い愛で、君の力になろう
ちゃんと支えてみせるさ、ずっと、ずっと

Let me fill your heart with joy and laughter
Togetherness, well that's all I'm after
Whenever you need me, I'll be there

僕に君の心を、喜びと笑顔でいっぱいにさせてよ
一緒に居たい、ただそれだけが僕の望みなんだ
君が僕を必要ならいつだって、ここにいるよ

I'll be there to protect you
With an unselfish love I respect you
Just call my name and I'll be there

この愛に見返りなんて求めちゃいない
ただ君を大切に、守るために、そばにいたい
だから名前を呼んで、僕はここにいるよ

If you should ever find someone new
I know he'd better be good to you
'cos if he doesn't, I'll be there

もし、君がほかに誰か新しい人と出会ったなら、
その人はちゃんと君を大切にしてくれなきゃいけないな
だって、もしそうじゃないなら、

僕が君の元へ飛んで行ってしまうよ

Don't you know, baby, yeah yeah
I'll be there, I'll be there, just call my name,
I'll be there

まだわからない?
僕はいつだって、君のそばにいるよ

I'll be there, I'll be there, whenever you need me,
I'll be there

Don't you know, baby, yeah yeah
I'll be there, I'll be there, just call my name,
I'll be there...

I'll be there...



とてもいい詞です。
そしてとても素敵な翻訳です。
これは僕の翻訳ではありません。
希望と欲望(好奇心)   /   20090829Sat  09時 21分 40秒
希望を叶えようとすると欲望を壊す。
欲望を叶えようとすると希望を壊す。

希望の先に欲望が、欲望の先に希望があればいいのだけれど、ない。

壊れないよ。と言ってくれる人がいるけど、僕はいつか取り返しがつかないほど壊してしまうんじゃないかとビクビクしている。
それでも、まだ僕は欲望に溢れていて、ときどき止める事ができない。
死んでしまうときまで、そんなこと最初から知らなかったように内に留めておければいいのだけれど。
もしくは誰も知らないところで発散しきってしまえればいいのだけれど。
同じところをぐるぐると回って、それで満足して死ねるのであればそれでいいのだけれど。

壊れないよ。と言ってくれるのだけが唯一の救いで、僕はそれを壊してしまうんじゃないかとビクビクしていきている。
Top↑ Top↑ Top↑
