スポンサーサイト   /   --------  --時 --分 --秒
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
zine日   /   20090712Sun  22時 50分 24秒
東京で行われているzineイベントをハシゴした。

ジンズメイトは開いても開いても絵か写真しかなくて、8冊目くらいまではおもろいけど、あとはちょっと辛かったな。規模に対して幅が狭いのか、逆に広すぎたのか。
写真zineオンリー即売会とかなら、きっともっと入り込めたと思うな。
結局最初から買う目的で行った1枚と、「アート本」ぽくない一冊を買ったのみ。両方ともギャグ!

似たベクトルで、現在、西日暮里でやってるzineoffは規模も雰囲気もちょうどいい。
こちらは、造りの荒いzineも多いけど、せっかくインデペンデントな場に行くならそういう方がおもしろいじゃん?
自分が出てるからこう書くんじゃなくて、ね。
こちらもアート本が多いけど、営業かけてくる売り子もいないし、店長のyuuさんの人あたりもいいし、店も妖怪が棲んでそうな構えだし、ジンズメイトと同じzineが売ってたりしますけどグッと入り込めます。
スポンサーサイト
Top↑ Top↑ Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。