  /   --------  --時 --分 --秒
たのしい写真   /   20090629Mon  10時 33分 37秒
ホンマタカシのたのしい写真を読んでる。おもしろい。

僕は写真の良し悪しがわからない。
個人的な好き嫌いはあるけど、多数によって良いとされる事の多い写真というものがわからない。

原因はアート写真と商業写真に、見た目の上では差が見えにくいから、判断しにくいせいだと思うけど。
(そのせいか、アートしてる写真が平気で商業に使われたりしてるし。…えーと、そもそも垣根がないのか?)

まあ、そんな長年「わかる糸口さえ見えない」ような状態だった写真について、糸口から丁寧に書かれていてすごくいい本です。

今ワークショップの項まできて、実際にワークショップをやりながら読んだ方が得るもの多そうなんだけど、読み終えるまでにメチャクチャ時間がかかりそうです。休みが待ち遠しい。
Top↑ Top↑ Top↑
