  /   --------  --時 --分 --秒
シュガー市   /   20081125Tue  00時 49分 14秒
新1
新2

雨が降って低気圧でどんよりした気持ちだったので、
下町コメディに行こうと思ったら、めぼしいのが全部終わっていたのでどんよりしてバーンアウト3をやって5回連続で負けたりしてどうしようもなくなったので思い切って外に出て、コンビニに寄っている間に傘を盗まれる。

そんななので新宿テアトルでやっているという若山富三郎x勝新太郎特集に行ってみた。「新 座頭市物語 折れた杖」。
勝新太郎が自ら演出やった怪作ともカルトとも呼ばれているもの。らしい。(←良く知らない)
全然カルトじゃないよー。ちゃんと面白い。

勝新太郎映画って初めて見た。
ちょっと暴力的な映画かなと思ったんだけど、そこまででもなくて、
カツシン演じる座頭市が、えーとなんていうか、すごくキュート。
これは今の女子も萌えるに違いない。まじで!

イントロのショッキングなタイトルロゴの出し方から、ガッチリ心つかまれて、あっという間だった。面白い映画って、見ているあいだ中、ずっとおいしいガムを食べ続けているような、いい気持ちが続くんだけど、そんな感じだった。

http://www.cinemabox.com/wakakatsu/
Top↑ Top↑ Top↑
