  /   --------  --時 --分 --秒
巨乳・便利・淫乱   /   20081029Wed  10時 16分 32秒
最近ケータイに届いたスパムの題名。
ダツボーですよダツボー。(だっつーぼ!って言いながら胸を強調するギャグを思い付いたけど自粛)
ここで「便利」をもってくる言語感覚が素晴らし過ぎる。
乳首の先に栓抜きでも付いてんのかな。
栓抜きくらいじゃ最近は便利とは言わないか。定額通信光回線のLANポートが着いてるとか?乳首の先に。
めちゃくちゃ便利だけど淫乱なのが嬉しくないなあ。
まみれるな!   /   20081028Tue  09時 31分 12秒
とにかくヒトは環境に左右されまくり。
ウンコまみれの部屋ではうまくテキストも書けない。(くさいし、エンターキーを叩く度に指に付く)
なので、なにかしたいけど出来ない時とかは環境の方を作るといい。
このようなライフハック本とかジコケーハツ本とかは1500円程度でちょっと環境を変えとしまったりするから、意外と面白い。ちょっとした部屋の模様変えみたいなもんだよ。私みたいな専門家はきのもちようっていうけど。
とはいえ、どうせ長くは続かないから、物理的に環境を変えるのがいいと思うけどね。部屋の模様替えとか、学校に行くとか転職とかウンコを片付けるとか。
極端な話、絵かきになりたきゃ絵を描く以外の娯楽が全くない部屋に住めばいいんじゃないかな。
私もウンコまみれの部屋に住んでいるからこんな文を書くハメになったわけだし。

(リン・ワーハー著/年収10倍アップうんこ片付け術 序文より)
レベル   /   20081023Thu  12時 46分 21秒
どのレベルのものを作品といい切るか(もしくはリリースするか)、で生涯の作品点数が変わるって考え方。

俺はこういうもの作ろうって思って出来たらそれは作品。
なんとなく作ってて出来上がった感じになったら、それはラクガキ。

一方ピカソは一日2~3点の作品を残した。
今日の目標   /   20081020Mon  09時 46分 16秒
「黄金比」って言うたびに、いちいち立ち上がらない
無題   /   20081018Sat  18時 03分 08秒
すごく楽しみにしていたGanbanナイトは気管支炎のため断念。
悔しさを紛らわすため飲みにでも行きたいが、気管支に障るので行けない。
もう、気管支なんてなくなっちゃえばいいのよ!
減点法   /   20081017Fri  15時 14分 25秒
「減点法でしかゲームを評価できない人にはわからないと思いますけど」
って今週のハミ通に、カービィの桜井さんが書いた記事に載ってた。
おもろい!
今日の目標   /   20081016Thu  10時 20分 19秒
ピロートークで新しいMacBookの話をしない。
テレビで音楽を聞く人用   /   20081009Thu  10時 49分 03秒
完全に脳内妄想の、話。

トランスとかTKサウンドのキンキンした高くて素直な音ってテレビのスピーカーとの相性がいいんじゃないかなー。
男でも高い声の歌手が売るという話を聞くし。
つまりテレビで音楽を聴いている人達に人気が出るのが、こういう音質をもった曲なんじゃないかなーーーーー。知らんけど。
(雑音の中でも聞き取りやすい音ってのもありそうだけど。知らんけど。)
キングオブコント2008を見た   /   20081005Sun  22時 28分 10秒
もや~んとした。


うーん、俺の好きだった順は以下
*バナナマン
*天竺鼠
*チョコレートプラネット
*ザ・ギース
*ロバート
*バッファロー吾郎
*TKO
*2700


どうしようもなくアホなのが好きだなあ~。
バナナマンの一本目なんか、見ている間じゅう幸せでしたよ。
天竺鼠はもっと色んなのを見てみたい。
見て良かった。



まあ色々言いたい事はあるけど・・・一回目だからな~~~~~~。




というのを考慮しつつも、やっぱり書くけども。

M-1のようにベテラン芸人だけでは、新しい流れの笑いを評価しきれないかのうせいがあるから、脱落した芸人自身に審査をさせるっていう評価方法の大きいところは悪くない。自己申告で負けを認めるシステムも、うまくまわれば、こんなに気持ちの良い評価方法はないよね。

でも、どーしても細かいところが悪かった。

自己申告は同時に告げるべきだったよね。流れがあると、どうしてもショーになっちゃう。空気を読んだ評価なんて評価と言えないよね。

投票が無記名じゃないっていうのもなあ~~~~~~~~~~~~~~。

正直なところ、審査システムに不信感を抱いてしまった。
色々なところでギロンされてますね。
審査システムが審査されてるー!って、これはいかんですよ。

それぞれのコントはそれぞれに面白かったよ。いっぱい良いコントが見れてすごく満足。
でも残念ながら仕組みを作ったスタッフのちからぶそくだったんじゃないかなあ。

テレビ番組としては今年はだめだった。コントは面白かった。
まだ第一回目なのでスタッフの想像もしていなかったんじゃないかな、と祈りをこめて来年に期待。
Top↑ Top↑ Top↑
