  /   --------  --時 --分 --秒
ゲーム脳   /   20080408Tue  11時 13分 33秒
ゲーム脳で本当に危ないのは

ゲームって、あるルール内での最高得点を、いかにブレなく叩き出して行くかって事だと思うんだよね。
それが人と対戦してるならまだしも、コンピューター相手だと、最高を狙うパターンが決まってくる。
ここの敵は必ず一拍待ってから踏むべき、とかね。

そういう風にして決められた世界で、「絶対に間違いのない選択肢」を選ぶ事でゲームに褒められ続けてきた人が、
リアル世界にも「絶対に間違いのない選択肢」があると思い込んでたら、それは凄く危ないよなーって思うし、
意外といるんだよね。そういう人。

別にゲームのせいだとも思ってないけどね。
ブレのない高得点てことは、テスト勉強脳とも言えるかも。
ザ★フィードバック   /   20080408Tue  00時 42分 52秒
BCCKSもタンブラーも誰がどれくらい見てるのかわからなくて、どうにもこうにも。
まあ、いいか・・・
Top↑ Top↑ Top↑
