  /   --------  --時 --分 --秒
虎よ!   /   20080229Fri  10時 26分 37秒
虎だ!虎だ!

外苑前に虎が出た!
虎はガッシガッシボッキボッキと人々を捕らえ噛み食べていく。

虎だ!虎だ!

くもの子をちらし。
誰もいなくなった。
だがそこに逃げ遅れたおばあさんが!
腹の減りがどうにもおさまらない虎は、骨皮でもまあ良いかとにじり寄る。
そこに颯爽と現れた外苑前猟銃会のみなさん!

バーン!バーン!威嚇射撃!バーン!バーン!

まってください!この虎はおなかを空かせた仔虎がいるかわいそうな虎んです!
人の手を加えず自然のままが一番なんです!
ライブカメラも設置したんです!

それはちがう!
虎はアフリカに帰すのが一番だ(本当はこの虎は中国生まれなのだが)!今すぐ保護するんだ!警察や保健所や国はなにやっているんだ!能無しどもめ!

バーン!バーン!

見守る会と保護団体にヒット!
やったね猟銃会!青山の鷹の名は伊達じゃないぜ!
  /   20080229Fri  01時 22分 16秒
すごいいいもの見つけてしまった。
イメージウェスト社のRon Haysという人の映像作品らしい。


CGが生まれた直後くらいの映像のようだ。
3DCGではなくて、コンピューター処理って言う意味で。
ここが詳しい。
http://www.tcat.ne.jp/~oguchi/Computer%20Graphics%201970-1979.html


関連動画からいくつかグッときたものを。






ああドキドキする。


追加!
テスト   /   20080228Thu  10時 38分 46秒
ロベルト!
ロベルトじゃないの!
そういうなり彼女は表情を陰らせながら目を伏せた。
ニャーニャー。
彼女の足元に猫が絡み付く。
そう、あなたもそう思うの…。
彼女は猫の言葉がわかる類い稀な能力があるのだ。試しに彼女に、猫の言葉がわかるなんて凄いね。ときくとしよう。そうすれば彼女はきっと、猫語学校で習ったのよ。御茶ノ水にあるの。と答えるだろう。少なくとも僕の時はそうだった。
相手がトムハンクスだったらそれはどうか解らないけれど(彼女はトムハンクスの大ファンだし、なによりトムハンクスは日本語がしゃべられないのだ!)
向こうでゴハンにしましょ。ロベルト。
ここで言われたロベルトは僕の事ではなく、猫の事だ。まったく何の偶然か、僕らが知り合うずっと前に拾った猫を彼女はロベルトと名付けていた。だから僕が彼女に名前を告げた時に、彼女が一瞬だけ心底嫌そうな顔をしたのを忘れられない。
何してるの。ロベルト、あなたもよ。
彼女が食事をご馳走してくれるだって?まさか!今までそんな事なかったのに!
何してるの?スープが冷めてもいいの?
どうやら本当のようだ!なんということだ!まさか毒でも入っているんじゃないだろうか。
というか、まさか本当に入っているとは思わなかったよドロシー。
あれは意図的なものだったのかい?
アーティスト   /   20080228Thu  02時 57分 43秒
家で普通のもの作っててもしようがないので、
個人的にはアーティストとしてふるまっていこう。そうしよう。
アーティストの林ですって言っていこ。
でも、世の中の人は意外といい人でいっぱいだから、「アーティストです」って言ったら本当にアーティストだと受け取る人が多いので大変困る。
しまいには「林君のギャグはわかりにくいよ」ですって!なんと!
えーと、芸術家って言ったほうが面白いかな。
ここでふざけすぎて小説家ですとか言ってしまうと、うっかり小説をかかざるを得ない状況に追い込まれてしまう事があるので気をつけなくてはならない。それも面白いけども。
近々のアーティスト活動は手書きブログに描いてる女の子の絵です。とか言っていこ。
ブログのタイトルも変えた。

そういや、小説家は、小説を書く前に小説家でなくてはならない。とか誰か言ってたなー。
前にイラストレーターですって言ってるだけで仕事来たら面白いな、と思って少しの間だけ名乗ってたけど来なかった。
あれで来てたらイラストレーターになってしまっていたかもしれない。
性懲りも無くトップ更新   /   20080228Thu  01時 26分 02秒
フラフラとネットの波に乗っていたら
すごく似たサイトがあって思わず自殺しそうになったので
とりあえず絵だけ変えた。
いよいよふざけたくうきがまんえんしはじめた。
修正した   /   20080227Wed  00時 18分 26秒
目に見えないところ、ちょっと修正。
ごしてきありがとうございます!ごしてき!
kawaii-nekochan.comトップ更新   /   20080226Tue  01時 35分 34秒
トップページを更新し、メールフォームを足しました。
こんどは動くと思います。
不具合などありましたら、連絡をいただけると嬉しいです。
では。
http://kawaii-nekochan,com
トップ更新   /   20080224Sun  02時 07分 17秒
細部の微調整と、メールフォームの設置を行いました。
どしどし!
パワーアップしまくった   /   20080222Fri  02時 52分 16秒
残念帝国の語り部こと、ヒデヒコガリレイの比類なき念動力のおかげで、各ページの更新時間を取得する方法を得た!!!!!


詳細な仕組み
baito.jpg
トップページリニューアル   /   20080220Wed  01時 48分 20秒
トップページリニューアルしたよ。
http://kawaii-nekochan.com/
けっこう気に入っている。
たぶん、なんかプログラム的なものを利用すれば、
自動的に更新時間を取得して表示できる気がする。
そのうち調べよ。
プログラムとかスクリプトとか使いたい場面がどうにも増えてきた。
睡眠に集中   /   20080217Sun  17時 05分 12秒
これを試してみている。

本当に睡眠時間を短くする方法140[ノッフ!]
http://d.hatena.ne.jp/kotorikotoriko/20080213/1202904458

眠りに対する集中力があがってる。
がんばって寝たる!というようながんばりではなくて、
寝る以外の要素が無くなるので、落ち着いて寝れるわ~って感じ。
実感として、目覚めスッキリ。
睡眠時間が短くなったかは、未だにちょっと計りかねているんですけど、結構気持ちいいです。

寝てるときって意外とうるさいのね。
冷蔵庫のブーンとか、加湿器のコポコポとか、消防車とか。
そして意外と明るい。目をつぶっても。
そういうのって寝てるときも意外と気にしてるんだな、と実感できるちょっと妙な体験でもある。

あと、耳栓をとった時に周囲の音がうるさく感じるので、二度寝をしなくなった。
惰眠防止にすげくいいかもしんまい。

みんな心配しているような「目覚ましの音聞こえないんじゃないの?」問題ですが、
さすがにそこまで完全な防音じゃないので、わりと聞こえますよ。
そんなに強力だったら、火事とかになっても気がつけないで死んじゃうし。
心配なら寝る前に耳栓をした状態で一度鳴らしてみて、不安だったら止めてみるといいんじゃないかしらん。
耳栓はせいぜい600円くらいなので、興味があれば試してみても悪くないんじゃないかしら。耳栓の貸し借りが嫌じゃない豪傑みたいな人ならそういう手もありかも。

アイマスクよりも耳栓してるかどうかっていう方が大きかった印象。
俺は既に手放せなくなってしまった・・・。

... 続きを読む
鳥居みゆき   /   20080210Sun  14時 16分 49秒
昨日は鳥居みゆきを見ていたら一日が過ぎていた。







あまりにも良すぎるー!
残念滅亡中?   /   20080209Sat  02時 56分 38秒
残念帝国が滅亡中ですな。
http://zannenempire.com/
unicodeのUTF-8で見ないと文字化けてますぜ~>拙者の人

伴って日記も滅亡中なのでなにか動きがあるまでこっちで書きまする。

これ、爆笑しちゃったんだけど、コメント読んだら「泣けた~プス~」みたいな柴咲コウっぽい事書いてある。みなさまはどうですか?


Top↑ Top↑ Top↑
