  /   --------  --時 --分 --秒
残った違和感   /   20080107Mon  23時 08分 24秒
マルチ

※画像と本文は関係ありません



昨日のエントリー

メーカー

の続きなんですが、
やっぱり、どうも妙に違和感が払拭できないな~と思っていたら
Tシャツを前後逆に着ていた。どうりでタグがあごにあたって痒いと思った。

シャツを直してタグがあごに当たらない事を確認したんだけども、やっぱり違和感が消えない。なんだろな~と思っていたら、思い出した!パーティーの事だ!
一緒に行った友人も思っていたようで
「でも、帰国子女がいっぱいいたし、アメリカンなノリって独特だなあ」
と思っていたんですが、色々とあの場で得た情報を持ち寄ってみると
どうやら「ある商法のためのパーティだったのではないだろうか」という話で落ち着いた。

情報としては
・しきりに”夏までに100人集まる会にしたい”と言っていた(僕はこれが気持ち悪かった)。
・僕がコップを倒したときに、主催者が拭きに来てくれたので手伝おうと思ったが、頑なに拒まれた。違和感のあるほどに。
・主催者の働いている企業を検索したら、その会社の勧誘に気をつけましょう的なページが多数ヒットした。
・メガネチェーンがあんなにおもしろかったのに誰もツッコミを入れてなかったのは、どう考えてもおかしい。

現時点では具体的に何をされたわけでも無いので「ひょっとしたら・・・と、怪しく思っている」程度の進捗なので、社名とかどんな商法だと疑っているかとかは記しませんがー。
でも、まあ、気持ち悪いので、残念ながら今後関わる事はないでしょう。
(ワインが美味しかったら教えてくれた人にお礼だけ言いたい気もするが、それが出来ないのが残念)

ひとつ問題があるとすれば、今回のパーティーは会社の同僚から誘われたという事だな!
彼は・・・ど・・・どうなの?
Top↑ Top↑ Top↑
