  /   --------  --時 --分 --秒
恐るべき成長   /   20071225Tue  01時 16分 21秒
僕はお酒が大好きなのだけれど
ただ唯一ワインだけが飲めなかった。
必ず悪酔い→リバース→2日酔い→体調不良
という4連コンボを食らってKO。連コインの隙も与えられず泣きながら帰路につく。

ところが、冬に入って間がさしたのかセブンイレブンで
適当に買った白ワイン(ボア・デュ・ロワ)が妙に美味しくて休みの日なんか作業をしながら昼真から飲んでる。

はまった。

僕の好きな薄味の食事にもおいしい。日本酒や焼酎じゃやや強く、ビールは味が邪魔(もしくは寒い)という時にぴったりすぎる。
和食、洋食、パン、甘味、全部いける。もちろんアテがなにも無くとも。
危険なのは、うっかり他種のお酒を飲んで、いわゆるチャンポン状態になるとあっという間に悪酔いするって事だ。ワインだけ飲んでいるうちは平気。気をつけよう。

今日はクリスマスなので2chのワインスレでスパークリングワイン情報をざっくりとかき集めて酒屋へ。やや奮発して3500円くらいのボトル。おいしすぎてあっという間にボトルが空に。
まあ、スパークリングワインは空けたら飲みきらないといけないからしょうがないよねー。しょうがないしょうがない。今泥酔中。

ヤバイな。色々飲みたくなってるあたりが。
Top↑ Top↑ Top↑
